実はかなりのゲーマーです?

  • 更新日:2012年11月16日

「Fate/Zero」や「ソードアート・オンライン」のテーマ曲を歌う“ミステリアス”なアーティスト

アーティスト・藍井エイルさん



“コントローラ操作”のスタンダードを目指す「新生FF14」

  • 更新日:2012年10月17日

PS3版「FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア」SSについて

スクウェア・エニックス 吉田直樹氏、皆川裕史氏



初めてのラブシーンは「B級感が出ている」

  • 更新日:2012年9月19日

「地球防衛軍3 PORTABLE」実写映像

タレント・吉木りささん



PlayStationプラットフォームが模索する道とは?

  • 更新日:2012年8月18日

PS Vitaの今と,PlayStationプラットフォームのありよう

SCEJプレジデント・河野 弘氏



同人誌は採用の基準になるが,学校の課題は駄目

  • 更新日:2012年8月6日

ゲーム開発会社フライトユニットの考え方

代表取締役・松本浩幸氏



「TVゲーム史上最弱の主人公」
生みの親が語る裏話

  • 更新日:2012年7月24日

御年70歳,業界歴37年の現役クリエイターが振り返るあの頃

ゲームクリエイター・スコット津村氏



キャラクターではない
「自分の歌い方」

  • 更新日:2012年7月16日

デビューシングルの聴きどころ

声優・原 由実さん



「Dragon's Dogma」の原点

  • 更新日:2012年7月7日

ポーンを使った遊びこそが一番表現したかったこと

ディレクター・伊津野英昭氏



あらゆる要素を再構築して目指すのは最高のMMORPG

  • 更新日:2012年6月18日

「新生FINAL FANTASY XIV」開発の意図と新コンテンツについて

プロデューサー兼ディレクター・吉田直樹氏



「TOKYO JUNGLE」は生命の賛歌

  • 更新日:2012年6月13日

「TOKYO JUNGLE」「TOKYO NOBODY」の誕生秘話と共通項

クリスピーズ・片岡陽平氏×写真家・中野正貴氏



「Xbox SmartGlass」って何なのだろう?

  • 更新日:2012年6月11日

MSの開発者にじっくり話を聞いてきた

ピーター・ウィリアムズ(Peter Williams)氏,ホセ・ピネーロ(Jose Pinero)氏



グリーはE3をどう見たか

  • 更新日:2012年6月8日

グリー海外展開のキーマンに聞いたE3出展の手応え

グリー米国法人 GREE International シニアバイスプレジデント・荒木英士氏



「SCEといえばSOUL SACRIFICE」と言わせたい

  • 更新日:2012年6月7日

PS Vita用新作タイトルに挑戦する稲船敬二氏へのインタビューを掲載

稲船敬二氏



グリーは何を考え、何を目指すのか

  • 更新日:2012年6月5日

ソーシャルゲームの未来、そして議論の渦中にある規制について

グリー執行役員 メディア事業部長・吉田大成氏



限定版に同梱のドラマCDの内容や演じたキャラクターについての印象など

  • 更新日:2012年6月3日

「那由多の軌跡」出演声優インタビュー

声優・水橋かおりさん、茅野愛衣さん、竹達彩奈さん、広橋 涼さん、置鮎龍太郎さん



“友達が少ない”から主役に……?

  • 更新日:2012年6月1日

「アーシャのアトリエ」で主人公アーシャを演じた声優・井上麻里奈さんにインタビュー

声優・井上麻里奈さん



柔軟にキャラクターを演じる役者としての考え方

  • 更新日:2012年6月1日

「アーシャのアトリエ」でニオを演じた声優・伊瀬茉莉也さんにインタビュー

声優・伊瀬茉莉也さん