PS Vita版「朧村正」の詳細情報が到着。新主人公4人と4つの短編シナリオがDLCで登場

- 更新日:2012年10月2日
マーベラスAQLは,同社が2013年3月28日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「朧村正」の詳細情報を明らかにした。価格は4980円(税込)。
本作は,2009年にWiiにて発売された同名タイトルの移植作で“絢爛絵巻和風アクションRPG”と謳われている。
江戸・元禄時代を舞台とし,失われた108本の妖刀を収集するのが本作の目的だ。絵巻物のようなステージや,和をイメージした映像やサウンドなどが使われたアニメーション演出により,その世界観を堪能できるようだ。
本作の注目すべき特徴は,敵を斬り裂く爽快感が徹底的に追求されていることと,プレイヤーのタイプに合わせて準備された「無双」「修羅」という2つのモードだろう。
「無双」モードでは,RPGの成長要素が強く反映されるとのことで,アクションが苦手なプレイヤーも,気軽に本作を楽しめるようだ。「修羅」は,自分のプレイスキルと戦略が頼りの,アクションが得意な人向けのモードになるという。
また,本作は,スティックとボタンの組み合わせで,はじき返しや刀の切り替えといったアクションが行えるため,華麗な剣戟アクションを手軽に体験できるという。
Wii版にはなかったダウンロードコンテンツとして,新たな4人のキャラクターと4つの短編シナリオが配信される予定とのこと。発売までまだ時間があるので,気になるプレイヤーは,続報に期待しよう。
「マーベラスAQL」公式サイト
※PCサイト
※この記事は、4Gamer.netより提供された情報をもとに、テレビ朝日が改変・編集し掲載しています。元記事はこちら