新たなジュリエットのイメージガールも登場。トークやプレゼント大会で盛り上がった“「LOLLIPOP CHAINSAW」夏の感謝祭”をレポート


- 更新日:2012年8月28日
都内にある角川本社ビルにて,角川ゲームスから発売中のアクションゲーム「LOLLIPOP CHAINSAW」(PlayStation 3 / Xbox 360)のファン向けイベント“LOLIPOP CHAINSAW夏の感謝祭”が行われた。
ここではゲストとして,同作の開発を務めたグラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏,主人公ジュリエットの日本版イメージガールを務めた川本まゆさん,アメリカ版イメージガールを務めたジェシカ・ニグリさんらが登場し,トークライブや豪華商品が当たるプレゼント大会で会場を大いに盛り上げた。
第3のジュリエットも登場したLOLLIPOP CHAINSAWのトーク
イベントは,角川ゲームス代表取締役社長の安田善巳氏と須田氏によるオープニングトークからスタート。安田氏はまず,LOLLIPOP CHAINSAWの全世界累計出荷数が約70万本に到達したことを報告。須田氏は「あと30万本ですね」とミリオンへ向けての意気込みを見せつつ,「グラスホッパーとしても新記録です!」と喜びを語った。
続いて,角川ゲームス&グラスホッパー・マニファクチュアのタッグが贈る新作タイトル「KILLER is DEAD(キラー イズ デッド)」(PlayStation 3 / Xbox 360)の最新ムービーが披露された。ムービーは,ダークな雰囲気の中にもスタイリッシュさを感じさせるバトルシーンを始め,魅力的なキャラクターが次々に活躍する見応えのあるもの。本作の期待値が上がるには十分な内容だった。
続いては,LOLLIPOP CHAINSAWでジュリエットのイメージガールを務めた川本まゆさんとジェシカ・ニグリさんが登場し,これまでに行われたプロモーション展開を振り返った。まず川本さんは秋葉原で行われたイベントについて,「たくさんの人に来ていただけて嬉しかったです。ジェシカともここで初めて会ったんですけど,すぐに仲良くなれました」と笑顔でコメントした。
LOLLIPOP CHAINSAWのアメリカでの反響を尋ねられたジェシカさんは,「大人気です! LOLLIPOP CHAINSAWは角川ゲームスとグラスホッパーの努力がとても見えますし,いつまでもファンから愛され続ける作品になると思います」と,海外でも非常に好調であることアピールした。
またトークでは,今だから聞ける話として,とあるイベントでジェシカさんが退場になった事件(!?)についての真相が語られた。それによると,ジェシカさんのセクシー過ぎるコスチュームを見て,500人以上のファンが殺到。ブースの周りが身動き取れないくらいの渋滞になってしまったため,それを見かねた警備員に通報されてしまったというのだ。この件で,かなり落ち込んでいたというジェシカさんだが,須田氏と安田氏の両名は「全然気にすることないです!」「もっとやってほしかった!(笑)」と,“らしい”コメントでジェシカさんを励ましていた。
ここで須田氏から,「第3のジュリエット」という紹介を受けて登場したのは,世界的な人気を誇るカリスマ・コスプレイヤーEkiholicさんだ。期待通りジュリエットのコスプレで壇上に姿を現したEkiholicさんは,ゲームをプレイした感想を問われて「ジュリエットがチェーンソーを振り回す過激なシーンに衝撃を受けた」と話す。しかし途中からLOLLIPOP CHAINSAWの独特な世界観にハマっていったとのことで「ゾンビも全然怖くないし,ジュリエットもすごく可愛い!」と大絶賛。そしてこれからはイメージガールとして,「LOLLIPOP CHAINSAW」を応援していくと話していた。
Ekiholicさん(中央)
イベントのラストでは,「スポンジ・チェーンソー」,「サイン入りポスター」など豪華賞品が当たるプレゼント大会も実施。3人のイメージガールとの記念撮影も行われ,参加したファンは大満足の様子だった
「LOLLIPOP CHAINSAW」公式サイト
※PCサイト
※この記事は、4Gamer.netより提供された情報をもとに、テレビ朝日が改変・編集し掲載しています。元記事はこちら